コラム

カド番OLのひとりごと「開かずのカレンダー」

2018年2月5日 13:30配信

こんにちは、はすまるです。

次から次へと相撲界に暗雲が立ち込める中、栃ノ心の平幕優勝は久々の明るいニュースとなりましたね。

14勝1敗という素晴らしい好成績!

怪我で幕下まで落ち、つらく苦しい時期を乗り越えてきただけに、喜びもひとしおなのではないでしょうか。

ジョージアで待つご家族にも素晴らしいお土産ができたと思います。

そして以前このコラムでも触れた十両二場所目の隆の勝!

今場所も9勝6敗という結果でした。バンザーーイ!!

一方で、相次ぐ不祥事と2横綱不在の中、鶴竜の重圧は相当だったことでしょう。

横綱の「責任」という二文字を、これ以上なく重く感じたのではないでしょうか。

張りつめていたからこそ、崩れ始めたら止まらなくなってしまったのかもしれません。

役者が揃った本場所…早く見たいです。

役者が揃うと言えば…

今年の大相撲カレンダー、このコラムをご覧の皆さまの中にも、お持ちの方が多いことと思います。

私の部屋にも飾ってあります。

このカレンダーの役者の揃いっぷりが、今となってはとても切ないです…。

この1、2月は日馬富士を含めた4横綱、3、4月は鶴竜単独、5、6月は日馬富士が単独で写っています。

おまけページには貴ノ岩と照ノ富士も笑顔で……。

うーん…複雑!!

どうか下半期は穏やかな気持ちでこのカレンダーを眺めたいものです。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「すもうねこ」は不定期更新中

(すもうねこで検索)

【絶賛発売中】

「すもうねこ」(リブレ)1~3

「どすこいダイアリー」(KADOKAWA)

「舞の海秀平と学ぶ 知れば知るほど大相撲」(徳間書店)

すもうねこのiPhoneケース発売中!

すもうねこスタンプをLINEスタンプショップにて発売中!

スゴ得でもっとみる

コラム一覧に戻る

注目力士

トピックス

Jリーグの開幕戦を見に行こう!今ならdポイントが10倍たまる!
ホーム開幕戦で必ず当たるdポイント
Jリーグの開幕戦を見に行こう!今ならdポイントが10倍たまる!
ホーム開幕戦で必ず当たるdポイント

トピックス