コラム

カド番OLのひとりごと「うれしいお年玉」

2019年1月13日 11:40配信

あけましておめでとうございます!

2019年が相撲界にとって良い年になることを願っております!(心から)

皆さまはどのような年末年始を過ごされましたでしょうか。

私は実家も東京ですし、旅行もこの時期は高い&人混みが苦手なので結局どこへも行かず…

しかしこれではイカン!と、元旦からジム通いでした(;´∀`)

おかげで腕もムキムキです!

おすもうさんも、お正月が終わればすぐ初場所なので、実家が遠い子たちは帰省しないことも多いようです。

しかしそこは相撲部屋。親方とおかみさんは第二の両親でもあるわけです。

お正月にはうれしいうれしいお年玉が!!

金額がいくらであろうと、あのようにわざわざポチ袋に入れる習慣は素晴らしいですよね。

もらったとき、そして袋を開けるときのワクワク感と言ったら…

いくつになってもお年玉は嬉しいですよね。誰かくれないかなぁ(;^ω^)

なんて言ってる間に、来週から場所が始まります。

私も早く相撲モードに切り替えなければ!

新しい大相撲カレンダーを飾れば、気分も盛り上がります。

お持ちの方も多いと思いますが、今年のカレンダーはこれまでと形式が違いますよね。

昔ながらの大判壁掛けタイプではなく、スマートな中綴じタイプになりました。

ポスター感は薄れましたが、こちらのほうが使いやすくて私は好きです。

登場する関取もたくさん!

私のご贔屓の隆の勝も四股名入りで掲載されていて嬉しいかぎりです。

が、それにしてもこの構成は…

誰が卒業してもいいような構成にしたのかしら…なんて、ちょっと考えすぎですかね(´ε`;)

初場所の注目は、やはり…稀勢の里でしょうか…

この人ほど場所前情報がアテにならん力士も珍しいですよね。

どうなるんでしょう、ほんとに……

ひたすら応援することしかできませんが、熱い15日間を期待したいと思います。

皆さま、本年もどうぞよろしくお願い致します!

<<<<<<<<<<<<<<<<

「すもうねこ」は不定期更新中

(すもうねこで検索)

【絶賛発売中】

「すもうねこ」(リブレ)1~3

「どすこいダイアリー」(KADOKAWA)

「舞の海秀平と学ぶ 知れば知るほど大相撲」(徳間書店)

すもうねこのiPhoneケース発売中!

すもうねこスタンプをLINEスタンプショップにて発売中!

スゴ得でもっとみる

コラム一覧に戻る

注目力士

トピックス

トピックス