dmenuスポーツ

コラム

朝日山親方のどうなるのよ大相撲! 大相撲十一月場所序盤戦!

2020年11月16日 17:00配信

記事提供:

みなさんこんにちわ!

東京の初冬を満喫している朝日山です!

さー!年納め大相撲十一月場所も六日目を終えました!

通常ならばこの時期、九州は福岡で開催されている十一月場所もコロナの影響で、ここ両国国技館での開催となっております。

この時期に私も東京にいるという事は、入門依頼記憶にないですね。

場所中、国技館まで車で通っているのですが、街路樹の葉っぱも枯れ葉となって降り注ぎ、「あ〜、東京の11月ってこんな感じなのね。」なんて事を感じております。

ただ、九州での本場所開催を待ってくれていたファンの方々や、毎年お世話になっている後援会の方々には本当に申し訳ない気持ちで一杯です。 きっと来年こそ、九州場所として開催出来ると信じて今場所頑張っていきたいと思います!

さて本場所の方はと申しますと、貴景勝、照ノ富士、千代の国が揃って6連勝となっております。

まずは貴景勝、上半身と下半身のバランスが非常にいいですね。万全です!

2横綱、2大関が休場の中、しっかりと存在感を示し、場所を締めてくれてますね!

照ノ富士はあの巨体からのパワー、しっかりと腰が割れた状態から足の運びも抜群ですね!

私はいつも「自分が対戦したらどう戦うか?」という事を想像しながら見るのですが、今の照ノ富士には琴錦と言えどもどう対戦して良いものか?攻略方法が見当たらない感じです。

投げを打っても、突き押ししても崩れないですね。こちらも万全です!

そして千代の国。七月場所幕下優勝、九月場所14勝1敗で十両優勝の勢いのまま、今場所も6連勝ですね!千代の国らしい、ノリにノッテいる感じです。元々、自分の型をあまり持たないタイプなのですが、それをも勝る勢いでこのまま突っ走って欲しいですね!

いずれにせよ、最近は絶対王者が不在、群雄割拠の戦国時代のように誰が優勝してもおかしく無い混戦状態が続いておりますので最後の最後まで見逃せませんよ♪

大相撲十一月場所後半戦!どうぞお楽しみ下さい!

九月場所が終わった後、協会のコロナ対策のルールが一時的に少し緩和された時に、うちの部屋も力士たちにも休暇を与え、それぞれが帰省をいたしました。

そんな中、朝日錦は元々部屋から10分くらいの所に実家がありまして、そっちに帰っていたのですが夜になって部屋に戻ってきたんですよね。

私:「おー、どうしたー。ご飯は食べてきたのか〜?」

朝日錦:「はい。お父さんに焼肉を食べさせてもらいました。すごく美味しかったですー!あと、お父さんが『焼肉だけじゃ足りないだろ。寿司頼んどいてやるから部屋で食べろ。』と言って出前を頼んでくれましたー。すごく沢山注文してくれましたー。もうすぐ届きまーす。」

私:「おーそうかぁ。良かったなぁ。優しいお父さんで良かったなぁ。感謝しろよぉ〜。」

朝日錦:「親方ー。届きましたー。これ伝票でーす。」

私:「俺が払うのかよ!!」

ま、良いんですけどね(笑)たくさん食べて強くなってくれよな。

そんな朝日錦、今場所3連勝中です。6番勝てば三段目に上がれる位置ですので皆さん応援よろしくお願いいたします!

一覧に戻る

スゴ得でもっと見る

競技一覧

外観

競技一覧 速報中
トップへ戻る