dmenuスポーツ

コラム

カド番OLのひとりごと 一月場所九日目 forスゴ得

2021年1月19日 17:30配信

記事提供:

今日個人的に注目したのは、こんなに強いのに黒星先行の御嶽海関です。

ほんと、謎の力士です…。

天才タイプだと思うのですが、どうもこう、ムラがあるというか…。

強いことは強いのですが、「その先」というのがなかなか見えない人だなぁと思います。

その一線をを越えた人だけが持つような、絶対的な強さというのが感じられないんですよね。

なまじ自分が強いということを自覚しているだけに、そこを越えるための貪欲さが足りないのかな、などど思ったり。

ただ、そこが魅力でもあるのですよね。

私は「昔ながらのおすもうさん」が好きなので、こういうTHE・現代っ子タイプは、以前はあまり好きではありませんでした。

でも自分が年を取ったせいか、とても興味深く見るようになりました。

自信満々なところやお調子者なところなどは、かわいく思えてしまいます。

中日にも神妙な顔でインタビューを受けていましたが、発言内容は別に謙虚なわけでもなかったですからね笑

とは言え、やはりもったいないなぁとは思います。

9日目の北勝富士戦のおっつけなんて、すごかったではないですか。

思わず腕を誇張して描いてしまいましたが、まるで某漫画のように、秘孔でも突いたんかい!という感じでした。 北勝富士関の押しなんてものともしなかったですよね。

ずっと相撲を見ていると、「期待の若手」とか「大器」とか言われてた人が、気づけば中堅になり、さらにはいつの間にか「ベテラン」と言われるようになっていたりするじゃないですか。

どんなに強い人でも、やはり旬やタイミングはあると思うのです。

御嶽海は、平幕でベテランと呼ばれるタイプではないと思うんですよね。

ぜひとも貪欲に上を目指してほしいと思います。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

【絶賛発売中】

「すもうねこ1~3」(リブレ)、「どすこいダイアリー」(KADOKAWA)、「舞の海秀平と学ぶ 知れば知るほど大相撲」(徳間書店)はお近くの書店やAmazonで!

すもうねこどら焼き、マスクは両国・とし田さんにて販売中。

LINEスタンプ、Tシャツ、iPhoneケースも販売中です。詳しくは「すもうねこ」で検索!

一覧に戻る

スゴ得でもっと見る

競技一覧

外観

競技一覧 速報中
トップへ戻る