dmenuスポーツ

コラム

カド番OLのひとりごと 11日目 forスゴ得

2021年3月26日 18:20配信

記事提供:

こんにちは、はすまるです。

今日飛び込んできた鶴竜引退のニュースに、さまざまな思いが皆さんの頭をめぐったのではないでしょうか。

やむを得ないという思いもありつつも、やはり寂しい…とても寂しいです。

土俵を去るという寂しさもありますが、過去の映像などで、横綱まで駆け上がっていった頃の身体のハリや動きを見ると、なんとも言えない切なさを感じてしまいます。

しかし、横綱を引退しても協会を去るわけではありません。

きっと素晴らしい指導者になることと信じています。

今日はめでたく3大関が揃って白星となりましたね。

横綱不在の今場所、やはり大関に活躍してほしい…

強い(はずの)人が、当たり前に強い様を見たいです。

そんな大関という地位に、ふたたび手を伸ばす照ノ富士関。

今日は速い攻めと力強い寄りで、私のご贔屓・隆の勝関に何もさせてくれませんでした。

序二段からここまで戻ってくるのに、いったいどれだけの努力をしてきたことでしょう。

臥薪嘗胆を具現化しているというか…。

この方の覚悟や執念というのは、他の力士と一線を画しているように感じます。

(生っちょろい毎日を送っている私が言うのは、本当におこがましいですが…)

突然ですが、私は「北斗の拳」世代です。

アニメよりもがっつり漫画にハマっていました。

よく強者たちが硬そうな肉の塊をかじるシーンがあるのですが(あの漫画の設定的に加工肉だと思われる)、なぜか照ノ富士関が重なるんですよね…。

特にレイが復讐心だけで乱世を生き延びて、例の肉を食いちぎっているシーン。

知らない方には「なんのこっちゃ」ですよね。すみません…。

今場所も残り4日。

3大関との対戦がまるっと残っています。

現役大関たちが意地を見せるのか、照ノ富士関の執念が勝つのか、見守りたいと思います。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

【絶賛発売中】

「すもうねこ1~3」(リブレ)、「どすこいダイアリー」(KADOKAWA)、「舞の海秀平と学ぶ 知れば知るほど大相撲」(徳間書店)はお近くの書店やAmazonで!

すもうねこどら焼き、マスクは両国・とし田さんにて販売中。

LINEスタンプ、Tシャツ、iPhoneケースも販売中です。詳しくは「すもうねこ」で検索!

一覧に戻る

スゴ得でもっと見る

競技一覧

外観

競技一覧 速報中
トップへ戻る