dmenuスポーツ

コラム

朝日山親方のどうなるのよ大相撲! 大相撲五月場所 序盤戦

2021年5月14日 18:55配信

記事提供:

みなさんこんにちわ!

緊急事態宣言も延長になり、大変な思いをされている方も多いと思っております。

コロナに感染された方には心よりお見舞い申し上げます。

我々もまずは自分たちが感染しないように協会員一同細心の注意を払って生活しています。

私は元々インフルエンザ対策で手洗いうがいマスクは常々していましたが、コロナに対しても同様に対処していたので、さほどその点に関しては苦ではありませんでしたね。

みなさんもまずは自分自身が感染しないようにどうぞお気をつけください

。。。もう少し、みんな辛抱しましょうね。

そんな中、大相撲を見て一瞬でも日常のストレスを忘れることが出来る瞬間があればと思い、力士一同精一杯相撲をとっていますので、ストレス解消には是非大相撲観戦をお楽しみください!

さて、大相撲五月場所は五日目まで終え、大関照ノ富士が全勝。その他大関も二日目に揃って負けたものの落ち着いた雰囲気で進んでおります。

照ノ富士の強さが目を引きますね。

かつて力任せの強引な相撲が持ち味でしたが、今は「強引」というより「豪快」という言葉が最適だと思います。

今の照ノ富士には肉体的な力強さとともに技術も備わっています。理にかなった攻撃もしっかり見せてくれていますので、こうなると相手は相当手こずりますね。

大本命として照ノ富士中心に今場所は進んでいくと思っております。

朝乃山、正代と若干消極的に見えますが、星が伴ってくれば乗ってくるもんです!

今場所は貴景勝を加えた四大関に優勝争いを引っ張っていって欲しいですね!

さー、本日東京ではカラッと晴れた陽気になるそうです!

昨日までのジメジメを吹っ飛ばし、今日も元気に頑張りましょう!

中川部屋から移籍してきました大国山は中川親方も太鼓判をおす料理好き。

カレーを作ってもらう事にしまして期待して待っていました。

すると、通常うちの部屋ではりんごは「すり下ろす」のですが、大国山のカレーには「ぶつ切りカット」の状態でゴロゴロ入っていました。りんごは隠し味的に使うのではなく、ジャガイモを食べるように具材として入れているんですよね。

これは初めての経験で聞いてみると中川部屋ではこうして食べていたらしいですよ。

カレーひとつにしても部屋によって色々違うものですね。

みなさんのお家ではどうしてますか?

一覧に戻る

スゴ得でもっと見る

トピックス

競技一覧

競技一覧
トップへ戻る