dmenuスポーツ

コラム

朝日山親方のどうなるのよ大相撲! 大相撲五月場所 終盤戦

2021年5月19日 17:25配信

記事提供:

みなさんこんにちわ。最近独り言が多くなってきた朝日山です。

大相撲五月場所は十日目まで終わって大関照ノ富士が10連勝!

優勝争い単独トップに立っています。

非常に安定感があり、今は付け入る隙がありませんね。

力と技。今はそのバランスが非常にいいです。

そしてもし優勝するなら当然来場所は綱取りが期待されます。

白鵬が戻り、白鵬超えの上、是非横綱を掴み取って欲しいものです!

優勝争いでは星二つをつけ、快走しているようにも見えますが、相撲というのはわからないもので、たった一番の取組によって流れがガラッと変わってしまうことがよくあります。

星二つ差といっても一つ落とせば貴景勝に自力での優勝が見えて来ますので、実際まだまだ優勝は誰かわからないですよ〜!

方や2敗している貴景勝。先場所よりかは力強さが戻って来ましたね。

おかげで相撲に迷いのようなものもなくなり、その分、消極的な取組もなくなりました。

照ノ富士との直接対決まで、もうこれ以上は負けられませんよ。

朝乃山、正代はもう一度出直しですね。

勝てないというより負け方が悪いですね。

コロナ渦で稽古にも制限がありますが、それは全員同じ条件ですので、まずは稽古で本来の力を取り戻して欲しいです。ハイ!

さー、ここから終盤戦が始まります。照ノ富士がこのまま突っ走るのか?

もしくは誰かが立ちはだかるのか?

目が離せませんよぉ!

先日審判やっている時に、うちの錦丸が私の目の前で負けました。

まー、完敗だったんですよね。

宇瑠虎に見事な内掛けでひっくり返されたんですよ。

そしたら錦丸ときたら「フッ!!今日のところは勘弁してやるよ。」ぐらいの顔つきで帰っていきやがるんですよ。

普通、あそこまで完璧に負けた時って、もう少しショボンとするんですけどねwww

メンタル強し!!

一覧に戻る

スゴ得でもっと見る

トピックス

競技一覧

競技一覧
トップへ戻る