dmenuスポーツ

コラム

朝日山親方のどうなるのよ大相撲! 大相撲五月場所 千秋楽

2021年5月23日 14:20配信

記事提供:

みなさんこんにちわ!永遠のアイドルは堀ちえみの朝日山です。

さー!大相撲五月場所、千秋楽を迎えます!

昨日は勝てば優勝の照ノ富士が遠藤に激戦の上、物言い競技の末、敗れるという波乱が起きました。

相撲は終始遠藤のうまさが光りましたね。私が見ますと、照ノ富士はちょっと我慢が足りない、雑になっている部分があったかなぁ?なんて感じがいたします。

この結果、照ノ富士、貴景勝、遠藤と優勝の可能性が出てきました。

星2つリードしていた照ノ富士は昨日の敗戦で星1つ差に。

いまだ俄然有利なのは変わりませんが、追われる身として精神的にかなり追い込まれているかと。

かたや貴景勝は追うものの強み。迷いなくぶつかってくると思います。

結びの一番での勝敗の行方は「ガマン」です。

体格で有利な照ノ富士に貴景勝がどこまで押し切れるか?

貴景勝の突き押しを照ノ富士はどこまで我慢して自分の体制に持っていくか?

双方の「我慢比べ」が勝敗の鍵を握っています!是非お楽しみください!

さて、かたや三賞の選考が本日行われます。

朝日山的三賞はと申しますと!

殊勲賞 遠藤 今場所は従来の上手さに加え、ガムシャラな一面も!?

技能賞 若隆景 あのしつこい下からのおっつけは強力でした!

敢闘賞(負け越しちゃったけど)豊昇龍 自身最高位で臨んだ上位戦!よく頑張りました!

来場所も熱戦を期待しています!

先日面白い質問を受けました。

「審判の親方が来ている”紋付はかま”は協会審判のユニフォームなんですか?」

との事です。

面白い質問ですね。あれは「自前」です。

座ったり立ったりするのでよくほつれるので、審判部室でよく縫っています。

私のサイズでギリギリAmazonで買えますねwww

話は変わりまして、審判部室では他の親方と一緒に過ごすのですが、呼び合う時は現役の四股名で呼び合うことが多いですね。

私なんかは「錦」とか呼ばれています。

出島さんのことは「デジー」と呼んで、「デジー、ニシキー」と呼び合う仲です。

いつも一緒に飯食って、一緒に一服行って、吸うタバコの銘柄も一緒で仲良しです。

最近呼び出しさん達の間で変な噂が囁かれているんです。

「あいつらはデキているんじゃないか?」

デジーにそのことを話したら超真顔で

「明日、手つなぎましょうか?」

あながち噂だけで無くなるかも。。。

一覧に戻る

スゴ得でもっと見る

トピックス

競技一覧

競技一覧
トップへ戻る