dmenuスポーツ

コラム

朝日山親方のどうなるのよ大相撲! 三月場所大一番!

2021年3月28日 16:25配信

記事提供:

みなさんこんにちは!朝日山です。

さー!いよいよ三月場所も大詰め、千秋楽決戦となりました!

単独トップを走り、今場所の優勝レースを引っ張った高安が、まさかまさかの大失速

若隆景、翔猿に星を落とし4敗に後退してしまいました。

私はつくづく相撲の怖さを実感いたしました。

昨日の翔猿との一番なんて典型的なところで高安は翔猿を捕まえた時点でおそらく「勝った!」と思ったはずです。

優勝がかかってきた終盤戦に「勝った!」と思った途端、突然いつもの動きができなくなってしまうんですよね。

これ不思議なことに過去に優勝経験が無い力士に起こる現象なんですよ。

一度でも優勝経験があるとこの呪縛から放たれるんです。逆にこの呪縛を乗り越えないと優勝を掴むことができないのかもしれませんね。

これで3敗の照ノ富士が俄然有利になりました。千秋楽は朝乃山。

勝てば本割で優勝です。対戦成績で分がある照ノ富士。そのまま行っちゃいそうですね〜〜!

朝乃山が大関の意地を見せてくれれば優勝決定戦となりますが、さーどうなることやら!

大相撲三月場所、最後の最後まで見逃せません!!!

うちの錦丸。

一人で何かしてるので覗いてみると、仮面ライダーの変身ベルトをつけて(当然ウエストが合わないので「つぎひも」でつないで)一生懸命「変身」していました。

17才の彼が変身しまくっている姿を見て、「あどけないなwww」と思う気持ちと「あいつ17才なんだよな。。。」という気持ちがぶつかって、しばらく頭の中でベルトのクルクルが止まりませんでした。

一覧に戻る

スゴ得でもっと見る

競技一覧

外観

競技一覧 速報中
トップへ戻る